こんにちは。獣医師の樋口です。

久しぶりに梅ヶ丘のラーメン屋さんを開拓したので日記にしておきます。

今回は梅ヶ丘駅徒歩2分程?の勝やさん。駅前の路地を入ったところにあります。

IMG_2245

「かつや」と読むのか「しょうや」と読むのかはわかりません!

知人から聞いた話によると大勝軒の暖簾分けだとかそうじゃないとか

シンプルな中華そばが売りのお店で、今回はその中華そばをいただきました!確か820円だったかと思います!

IMG_2244

写真の通り、王道の中華そば!といった感じで、あっさりでスープも麺もなかなか美味しかったです。ただ、麺がかなり多く、半分でも程よさそうな量でした!笑

あっさりな気分の時は良いと思います。チャーシューもおいしかったので、次はチャーシュー麺にしてみようと思います!