こんにちは 看護師の伊藤です。

先日はいろんなところに出かけました。

1つ目は

バイク仲間と一緒に山梨県にある温泉「ほったらかし温泉」に行き

そこには2種類の温泉があり 「あっちの湯」と「こっちの湯」 どっちにするか迷い「こっちの湯」にしました。

DSC_0012_1

入ってみると正面には富士山が一望できる露天風呂です。

風呂から出たあとは名物の「たまご天ぷら」をいただき絶妙な塩加減でおいしかったです。

6093002a

ぜひ温泉好きな方は足を運んでみてください。

DSC_0009_2      DSC_0013_2

 

2つ目は

池袋のサンシャインの中にある水族館に行ってきました。

思ってた以上に豊富な種類の魚たちが泳いでいたので驚きました。

DSC_0015  DSC_0019 DSC_0027

少し外れたところには陸上動物何種類かは生息していました。

今回はトカゲしか撮ってはいません。すみません

DSC_0025

そこの水族館のメインイベントはなんとっ!

約5メートルぐらいの距離で見れる「アシカショー」

とてもかわいらしく、人を笑顔にしてくれるアシカさんたちです

都内なので近くて水族館以外にもレジャー施設やおいしい食べ物屋さんも

たくさんありますので家族や恋人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

DSC_0030_2

こちらのかわいい猫(パパチョ)ちゃんとワン(ポロン)ちゃんは

先日ポロンちゃんがお泊まりに来た際に一緒に撮らせていただきました。

お互いに見て見ぬふりしていました(笑)

ポロンちゃんはとても活発で元気な女の子です。

一緒にいるだけで元気がもらえます。

DSC_0005

サングラスをかけているワンちゃんは

ラブラドールレトリーバーの愛ちゃんです

診察に来てくれる時はいつもサングラスをかけてきてとても似合っています

そして愛ちゃんの着てくる洋服は

自分も愛ちゃんに教えていただきたほど良い服のセンスをもっています。

次はどんな服を着ているのか楽しみです。

 

これからもどこかにお出掛けしましたら

ブログに載せていきたいとおもいます。

看護師の伊藤より