image image

暖かくなってきて、花粉症が全開になりつつも、やはり春は嬉しい気分になりますね✨✨

写真はブログに載せるか、かなり迷いましたが、個人的には感動したものですから、アップしました。皆さん、この2枚の写真はお分かりになりますか?そうです、蕗の薹。

売っているものよりも、自分で見つけて食べるのが味も香りも良く、一番美味しくいただけて、毎年蕗味噌や天ぷらなどなど、せっせと作っては楽しんでいます。今年は、自分のウチでも収穫できるようにしたいと、試しに植えてみたのが下の写真。それから3週間経ち、背が高く育ったなぁと改めて見てみると、なんと新しい蕗の薹が横に生えてきている‼️こんなことなら、もっと大きなプランターに植えれば良かった‼️今から新しい蕗の薹の花を取りに行こうか、思案中です。いい大人が、こんな子供みたいなことをして…とも思わなくもないのですが、人生楽しまなきゃ、ですよね🍀✨

 

 

 

 

世田谷区 豪徳寺 やました 動物病院