こんにちは😃

トリマーの岩佐です。

 

今日は「アニマルカイロプラクティック」の日でした。

たくさんのワンちゃん、ネコちゃんが施術を受けました。

38AE8C27-B9AA-4A23-9A25-907601893072

B1DA7047-89CC-45F8-A584-0357FD330C69

1BA55C02-9BC9-45BB-9D80-116FA32868B4 6A222909-CE1B-4205-B03D-3C4EA8C15DAE

 

先生曰く
「モグモグとご飯を噛んだり、ゴックンと飲み込んだり、まぶたを閉じたり…と言った動きは脳から指令が出ているのです。
脳が指令をスムーズに届けられるようにカイロプラクティックで全身の骨組みなどを整えます」と!

骨などの歪みから、筋肉が固まったり、炎症を起こしたりして腰痛などを引き起こす原因にもなります。

全身を触診して、痛みのあるところをレーザーで炎症を取り、筋膜を柔らかくして、カイロプラクティックで体の歪みを整える、と言った施術を動物さんの個体に合わせて施術していきます。

B9E37837-F812-463D-AA37-7697EB61EDA0  0544E52F-34BE-4BA5-B02E-DFCFCB7C1577

サラちゃんも見守ります( ´艸`)

9083C435-90E1-46D7-A729-AA1347175998

体を歪めてお座り、伏せなどをする。
足を上げている。
尻尾が上がらない。
背中を丸めている。

などと言ったワンちゃん、ネコちゃんにもお薦めです。

終わった後は、とっても眠たくなります。
寝ている間に、体が改善されて行くそうです。

今日はサラちゃんも施術していただきました!DD14812F-2C51-48D2-A8E8-575C20791194

とっても気持ち良さそうなお顔✨

156485B7-7244-4808-9C02-F78043A38820 A9462978-12A2-410E-9B55-A3A9D18427F4
終わった後は…
赤ちゃんみたいにぐっすり寝ていました💤

D6CE7F2B-9B4C-4FC1-A5CA-7FE5AFD4649F

CE1652CF-349A-4C2A-86FC-41834B0F55D7

次回は12月26日水曜を予定しております。

完全予約制です。
定員残りわずかとなっております。
ご予約はお早めに!!

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。