看護師の伊藤です。

今日はいよいよ九州旅行一人旅の最終章となりました。前回は九州のお婆ちゃんの話した所で終わりました。

夕方にお婆ちゃんと別れホテルに向かいました。

佐伯から特急で一時間、別府駅で降り駅から徒歩15分ほどの

「もと湯の宿 黒田や」に泊まりました。

DSC_0629

DSC_0632 DSC_0636

一人では贅沢な部屋を使い

ベランダを出ると向かいには地獄温泉の一つ白池地獄がライトアップされてしました。

一息着いたあとは夕食ターイム♪

ホテルに泊まってもバイキングがほとんどでしたのでコースで食べる夕食は緊張しました。

DSC_0640

DSC_0641DSC_0642DSC_0645

言葉で表せないほどどの料理も美味しかったです。

特にしゃぶしゃぶの肉はうまかったです!

夕食を済ませたあとは温泉にのんびり浸かってホテルの最上階にバーがあったので少し呑んでいい感じになったあとはぐっすり寝ました。

DSC_0651

次の日は帰りの飛行機まで少し時間があったので

地獄巡りをしました。

ホテルのベランダから見えていた白池地獄を見て

DSC_0660 DSC_0661

近くに海池地獄もありましたのでそちらも観に行きました

DSC_0652DSC_0655

(他も見たかったのですが気づいたら時間がおしていたので見れませんでした)

別府駅に向かい高速バスで大分空港に向かい飛行機に乗って帰ってきました。

DSC_0668

(ちょうどラグビーの試合があったみたいで別府駅は外人さんがたくさんいて盛り上がってました)

今回の旅はいい思い出になりました。

今度は四国にでも行きたいと思っています。