iphone 192おひさしぶりです!

しばらくブログの更新ができていませんでした...すみません。。。(汗)

毎年暑い暑いと言っていましたが、今年の夏の暑さは格別ですね。

例年ならば、“寒い冬より夏のほうが好き!”なあんて言っていましたが、

今年はさすがにバテ気味です。

先日などは、経堂から豪徳寺まで炎天下を日傘をさして歩いて熱中症になりかけました。汗だくで帰宅して、ものすごい吐き気がして、“えっ、食あたり?と思って、ふと鏡を見ると、ゆでダコのような真っ赤な顔!。

さいわいな事に大事には至りませんでしたが、肝を冷やしました。

自己過信は禁物ですね、反省です...汗

熱中症は動物たちも同じこと。

ましてや自分たちで温度管理ができないので、お出かけ中や就寝時にもエアコンの設定には、くれぐれも気を付けてあげてくださいね。

老婆心ながら。。。。