おはようございます。。新人看護師の石黒です。

昨日の大荒れとは違い、晴れましたね♪

暑くなりそうなので、外に出るときは十分に気を付けてくださいね。

 

さて、今日は趣味についてお話しようかと。

趣味といっても意外と多趣味でして、いろいろとやってたりします。

ギターやドラムをやっていたり、読書に夢中になってたり、料理にこだわってみたり、ぶらっと散歩に出てみたり...

その時の気分でどれをやるか決めてたりするのですが、最近はちょうど1年前からやっているダーツについてお話しようかと。

今ではゲームセンターや漫画喫茶、ネットカフェ、中にはカラオケ店の中にあるところもあって、気軽に楽しめる遊びという

イメージかもしれませんが、実はダーツもスポーツのひとつなんですね。

いろんな楽しみ方がありまして、もちろんダーツを投げることがメインなのですが、マイダーツを持つといろいろと自分に合ったものへとカスタムすることも楽しくなってきたり。

ダーツは先端の方から チップ→バレル→シャフト→フライト という4つのパーツからなっていて、それぞれたくさんの種類や形、長さ、またさまざまな色があって、

その中から自分に合ったものや気に入ったものを探していくことも僕の中では楽しくて(^^)

また、それを実際に使ってダーツを楽しめるのもいいですよね。

 

しかし、“こうやれば勝てるっ”てわかっていても、上手くその数字に入れなければいけないという難しさ...

また面白いことに、ダーツの投げ方は十人十色でして、人それぞれに合った投げ方があるんです。

それを探していくことも楽しみのひとつだったりします(^^)

なんていってますが、まだ下手なんですけどね(泣

徐々にでも上手くなれるよう、頑張っていきたいですね♪

 

今度機会があったら僕が使っているダーツを載せようかと思います。

 

上手く書けませんが、今回はこれぐらいで。

 

動物看護士 石黒